

整体院訪問 千葉県我孫子編

千葉県我孫子市に27日、新規開業したばかりの整体院におじゃまさせていただきました。
JN整体スクールの同門でもあります、院長、鈴木さんは整体の腕もさることながら、他にはない、ボディケアというウリがあります。

一台で様々な鍛え方ができるスミスマシン(だったかな?)という機械を備え、筋肉の部位別トレーニングの指導はもちろん、ダイエットカウンセリングまでできるんです。

自分もトレーニングがどんなものかすごく軽く体験してみましたが、
目的の筋肉だけを鍛えるのでその部分が張るのがわかりやすく実感できました。

体を鍛えているかたでも、こういうやり方はあまり知られておらず、無駄な動きをして、他の部位を動かしてしまっている場合が多いそうです。

整体として、痛みやしびれをとるのが柱ではありますが、予防としての体のメンテナンスとして通ってもいいかもしれません。

ご興味のある方は
仁-カイロプラクティック我孫子市整体院まで!

http://jin-chiropractic.com/
