スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもコーヒーの話

数日前の話なのですが、コーヒーを買いに行きました。

その日までカルディはポイント2倍キャンペーンを行っておりましたので、豆も二種類購入。

どちらも水出しに最適なアイスブレンド(仁カイロの鈴木さんが買っていたので)、
サマーブレンドを入手しました。

最近は涼しいので夕方はアイスではなくて、普通にホットで飲んでみました。
まだガテマラブレンドの残りがあるので、それを飲んだのですが、苦い!!

アイスコーヒーを作ろときはしこたま氷を投入いたしますので、味が薄かった。
その味に甘やかされていた……。

舌を秋冬仕様に調整していかねば。
挽く豆の数減らして薄くするだけでもいいかな?
スポンサーサイト

コーヒーの話

あまりにも書くことがなくて困っていたら、自室にコーヒーメーカーがあるのを思い出しました。

豆からひいたコーヒーが飲みたくて、購入したのですがやはり香りがよくてうまい。

豆は毎回カルディというお店で買っているのですが、だんだん自分がどういうのが好きかわかってきて楽しいです。

以前酸味が強いグアテマラ(カルディにはカウンターにいろんな種類が用意してあり、それぞれの豆がどんな味かの説明があります。)

を試したところ、最後まで飲めないと言う悲しい事実が発覚したので、今はコク、苦みに的を絞って買っています。


ちなみにさい最近一番高かったのは200グラム750円しました。

注文してから気づいたのですが、ウソだろ、と思いながらもキャンセルしたらカッコ悪いので
当然でしょという顔で会計をすませて足早に店を去りました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。