

先輩

雨と雪かよくわからない天気の日、先輩の三浦先生が来てくださいました。

前回と同様にアドバイスをたくさんいただきました。

ホームページのリンクの張り直し等早速行いましたよ!

ありがとうございます!!

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、先輩にかわいがられている整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

キッズスペース

最近は子連れの患者様が多いので、ついに柏松葉町カイロ整体院にキッズスペースができました。

試験的に作ったので、小さいながらもとりあえずの設置です。

お子さんは普通の椅子よりは待ちやすいかな?

ぬり絵、ぬいぐるみ等、増やしてほしいものがあったらお気軽にご相談ください!


簡易キッズスペース


肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、手探りのキッズスペースでお子さん連れの患者様を歓迎する整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

パストラミビーフ?

恒例のオリジン弁当の量り売りのコーナーのお話です。

パストラミビーフ?(あってるか自信ないです)のサラダを食べました。

色の薄いローストビーフのような見た目なのですが、おいしい。

野菜のために食べていたはずですが、メインが結局肉に落ち着きました。

でもなぜか炭水化物ではないという理由でセーフにしています。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、食について自分をごまかしている整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

雪が降らなかった

今日は日本最低気温の日らしいです。

1902(明治35)年のこの日、北海道旭川市でマイナス41度という日本の気象観測史上最低の気温が記録されたそうで。

でも先週末に雪が積もらなかったからそこまで脅威ではないですね。

沖縄とかでは降ったらしいです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、雪の記事が面白くないブログの整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

関東地方に初雪です。

安全のため、電車で通勤しました。

雨だったので、傘をさし、積雪の上を靴下までぐしょぐしょにして歩きました。

野田の梅郷駅から電車に乗って

最寄りの柏の葉キャンパス駅で降りると、

なんと!まったく雪が積もっていない!

景色が別世界でした。

患者様に聞くと、こっちでは雪は降らなかったとのこと。

雪かきをせずに済みました。ちょっとラッキー。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、小さなことに幸せを感じられる整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

昼食

今日は時間がなかったので、一番近い飲食店でテイクアウトをして、昼食を食べました。

ちなみにすき家です。

あえて鶏そぼろ丼(生卵つき)300円とサラダを食べました。

値段で選んだのでは断じてないのですが、牛丼、豚丼より100円ほど安かった気がしました。



肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、メニュー選びは慎重に行う整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

新しいコーヒー

今日はKALDIにてアメリカンブレンドを200g購入しました。

生豆生産国名はコロンビア、ブラジルらしいです。

飲みやすそうなかんじなので今から楽しみです。

それにしても寒い、皆様も防寒対策とコーヒーを怠らないことを強くおすすめします!


肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、コーヒー豆を買ったくらいの薄い内容のブログを書く整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

訪問

今日は我孫子の仁カイロ院長、鈴木さんが来てくださいました。

お休みのところ毎度申し訳ないです。

いつもの通り、施術と合気道関連の技術を教えていただきました。

このブログでは触れていませんでしたが、

鈴木さんは釣りや車、ボクシングや極真はては合気道まで造形が深く、

プライベートでも興味深いお話をしてくださいます。(今あげた他にもまだまだたくさんあります。)

整体を仕事にしておられたり、通われる方は格闘技や武道、スポーツなどをたしなんでいる人が多いです。
(思いっきり主観です。)

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、妙に好奇心旺盛な整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

調味料

最近は産後の骨盤矯正の患者様が多いです。

なので、そこで得た、日常生活に役立つお徳な情報をお届けします。

時々、ほんとに時々料理をするのですが、レシピ本を見ながらします。

読むとわかるのですが、味付け等で、

みりん、料理酒など普段使わないものがたくさんでてきて、戸惑っていると

ある患者様に相談したら、便利なものがあるとご助言を賜りました。

その名は麺つゆ

これはだし(昆布)が最初から入っているので、かなり万能らしいのです。

肉じゃがなどに効果的だそうで目からうろこ、青天の霹靂でした。

麺つゆはそばにだけ使うものではなかったのですね、ありがとうございます!

しかし、他の主婦の方に自慢げにそれを話すと、明らかに知っていました的な反応でした。

常識なんですか、これ…。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、自炊についての知識が欠けている整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

明けましておめでとうございます!

柏松葉町カイロ整体院も無事に新年を迎えることができました。

このブログを読んでくださる皆様のおかげです。

すみません、内容は特にないです。

今年も頑張っていきます。皆様が健やかに過ごされますように。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、ブログに書く内容に困っている整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/
