

DDP講習会

先週の日曜日は勉強会にいっておりました。

当院が入っております、江戸川ケィシーグループ内の、

JN整体スクールの校長であり、院長でもある神保先生の生み出したテクニックを習わせていただきました。

先に開業されている先輩方ともお話させていただきました。

どの方も施術に特徴やこだわりがあって大変参考になりました。

自分も頑張ります。

(一人だけお酒飲まなくてすみません、話に集中したかったので…。でもコーヒーうましでした。)

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、新しい技術を学んだ整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ

柏松葉町カイロ整体院(クリックでジャンプ!)

患者様の声

また新たに患者様のお声を頂戴しました。
K様、本当にありがとうございます。
お手間とらせました。

患者様の声2


話していてとても楽しい方で、施術をしているこちらが癒されます。
かなりの短期での卒業となる見込みです。
K様のご健康を祈っております。


肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、症例をブログに載せる整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

頭蓋骨

当院に新しい仲間が来ました。

頭蓋骨模型君です。

説明するときにあると便利なので購入してみたのですが、3Dパズルのようになっていて、

なんとか組立てはしましたが、すぐぽろぽろととれてしまうのでセロテープさんのお力を借りての完成。

患者様のお連れのお子さん(三歳)に

「なんでテープ貼ってるの?」と聞かれたので、

うまく組み立てられなかったんだよ、と正直に答えると、

「そっか、うまく組み立てられなかったのかぁ。」

としみじみ系のオウム返しをいただきました。

それよりも、頭蓋骨が怖くないのかな。と思ってしまいました。

頭蓋骨模型



肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、模型を作るのが苦手な整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

エンダーのゲーム

エンダーのゲームという映画をご存知でしょうか。

自分のSF映画ブームのきっかけとなった作品です。

地球に宇宙人が攻めてきて、なんとか撃退したものの、

次の襲撃が不安なので、敵の母星に艦隊を向かわせ、

攻撃を仕掛けようという作戦を立てます。

その艦隊を指揮する子供(の方が向いているという考え)の教育が

ストーリーの大部分を占めます。

主人公のエンダー(はおそらく9歳くらい)で天才ぞろいのバトルスクールでも

卓越した才能を見せます。

教官たちはそれに気づいていて、エンダーにかなり過酷な環境を用意します。

どんどんエスカレートしながらもエンダーはそれをさらに上回り、精神的にはすでに大人になっていきます。

おすすめです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、もはや映画紹介ブログと化した整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/
















インターステラー

当院に施術中用のお着替えを用意しました。

ご希望の方は予約の際にお伝えください。

これだけだと二行で終わってしまいますので、

インターステラーという映画を観た(DVDです)ので内容を少々。

近未来の地球は住めなくなりそうになっていたので、人類は新しく住める星を探していました。

その乗組員に主人公が選ばれるのですが、かなり遠くまで行くことになり、最短でも何年もかかるので、

幼い娘はいかないでととめます。

結局主人公は宇宙へと旅立ち、娘に会うため、できるだけ早く帰ろうとします。

そのあとの中盤のトラブルや決断が面白いです。

(続きネタバレになってしまうので、一番下に書いておきます。気になる方はどうぞ。)


肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、お着替えを用意してある整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/




ネタバレ

この映画の面白いところは、

新しい惑星が住める環境かデータを回収しに一度降りなければならないというミッションがあることです。

(いくつか候補があり、どの星にするかを決めるところもいいです。)

星によっては時間の流れが違うため、ちょっと降りただけで、地球では何年もたって、娘はどんどん歳をとっていってしまいます。

その星に降りてすぐデータを回収し(先遣された人が先にデータを取ってくれているので回収のみで終了)

すぐ帰ろうとしたら津浪に襲われ、かなりの時間を使ってしまいます。

もう地球では二十年以上(たぶん)たっているので、かなりの絶望です。

そこでさらにビデオメッセージが届きます。

大人になった子供たちからですが、娘からは約束を破ったわねというような内容。
(地球でもこの探査は本当は意味がないと後からわかってきます。娘はその手伝いをしていたので絶望します。)

それでもなんとかミッションを続けますが、まだまだトラブルも続きます。

ピンチが多すぎて(でもこれが一番面白いところ)どうなるのかなと思っていましたが最後はハッピーエンドになります。

ご安心ください。

でも最後の窮地を脱出する方法がちょっとなーと思ってしまいました。

以前書いた、オデッセイやゼロ・グラビティの方がお勧めです。

長々とすみません。

ららぽーと柏の葉

今日は近くのショッピングモール、

ららぽーと柏の葉のリニューアルオープンの日でした。

テナントに新しいお店がいくつかOPENしています。

フォーマルな服のお店やお茶の専門店ができているのがちらっと見えました。

SALEもたくさんやっていたのでご興味のある方はぜひ行ってみてください。

自分はいつものようにカルディでコーヒー豆を購入いたしました。

今回はカリビアマイルド。

カリブ諸島周辺のものらしいです。

カリビアブレンド


肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、新しい珈琲豆を仕入れた整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/


スターウォーズ

以前オデッセイを観たと書きましたが、

今日は同じ日に見た、スターウォーズ フォースの覚醒についてお話ししたいと思います。

ネタバレができないので、本当はハリソン・フォードが出ていたとしか言えないのですが、

主人公の方の才能がシリーズ史上最高で、修業とかしなくても強いです。

ジェダイという戦士の武器、ライトセーバーなるものがあるのですが、

それを拾って普通に

敵の仮面の男(新しいダースベイダーのような人です。CMででてきます。)

と渡り合う。

なぜだ……。



今度はゼロ・グラビティという映画の話でも。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、映画にはまっている整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/


確定申告終わりました。

ようやく確定申告が終わりました。

S様、アドバイスありがとうございます。

なんとかできましたよー。

税務署に何回か行ったおかげで、来年はもうちょっと楽にできそうです!

まだまだ寒いですが皆様風邪をおひきになりませんように

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、患者様のアドバイスのおかげで、やっと、なんとか、確定申告が終わった整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

セミナーと新ページ

昨日は整体セミナーにいっておりました。

内臓反射に関する内容で、特に胃に関しての内容でした。
胃が悪くなると、体のどこに影響がでるかを学び、
胃の周辺を直接触るだけでなく、骨格にアプローチして治していく
方法も教えていただきました。
大変有意義でした。

またホームページのメニュー(トップページの左側にあります。)に、

「患者様の声」というページを追加しました。

肩こりと頭についてです。ぜひご覧ください。

k01.jpg


60代 女性 S.H様 おもな症状 頭の重さと肩こり

仕事上、2~3年前から、首~肩にかけ、張り感とこりが続いていました。その症状に加え、頭重感も発生していて、痛み止めや湿布を時折使用していた所、インターネットで柏カイロ整体のホームページを開いて中身(内容)を見て柏松葉町カイロプラクティックに連絡し予約しました。

仕事もあるので、週に2回位しか通えませんが、頭重感は取れ(消え)、肩のこりは、まだ軽く残っていますが、張り感は消えました。先生に自分でも行える方法も学び実施しています。


肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、たまには真面目な話もする整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

オデッセイ

この前の休みに映画を観に行きました。

オデッセイとスターウォーズ2本を見るという欲張りっぷり。

知り合いの方がどちらも面白いと言っていたので、メンズデーにカチコミ。

オデッセイは原作「火星の人」というSF小説を映像化したものらしくて、

火星に一人取り残された宇宙飛行士が救助を待ちながら奮闘する話です。

すごく未来の話かと思いきや、NASAが普通に出てきたりするので、

世界観についていけないという事態にはならないと思います。

資源が全くない火星ですから、話広がりにくそうだし、2時間持つのかなと思っていましたが、

飽きることなく楽しめました。

あと、そこまで深刻な雰囲気じゃないです。

マット・デイモンの雰囲気のおかげかもしれませんが、他のお客さんけっこう笑ってました。

きつい状況にもジョークを言うのはアメリカの文化なんですかね?

同じマット・デイモン主演で一番好きな映画は「ラウンダーズ」です。

ポーカーの話です。

スターウォーズの話はまた今度。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、ブログの話が趣味に走る整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/





