

コーヒーの話

あまりにも書くことがなくて困っていたら、自室にコーヒーメーカーがあるのを思い出しました。

豆からひいたコーヒーが飲みたくて、購入したのですがやはり香りがよくてうまい。

豆は毎回カルディというお店で買っているのですが、だんだん自分がどういうのが好きかわかってきて楽しいです。

以前酸味が強いグアテマラ(カルディにはカウンターにいろんな種類が用意してあり、それぞれの豆がどんな味かの説明があります。)

を試したところ、最後まで飲めないと言う悲しい事実が発覚したので、今はコク、苦みに的を絞って買っています。


ちなみにさい最近一番高かったのは200グラム750円しました。

注文してから気づいたのですが、ウソだろ、と思いながらもキャンセルしたらカッコ悪いので
当然でしょという顔で会計をすませて足早に店を去りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

200グラム750円でも、1回20gとしても
1回辺り75円だから、缶コーヒー買うより
安いですよ。

ほんとだ!
缶コーヒー、コンビニコーヒー時代以前よりは得してるんですね。
出先で我慢できずにコンビニコーヒー飲んでしまいますが。

そ、それより拍手連打してくれてるんですか?
拍手が4になっている…

No title

ウソだろッ!と思いつつ、買うところが
藤木先生の魅力ですね。

No title

コーヒーの味の違いが判るとは、
さすが藤木先生ですね。

No title

酸味が強いグアテマラが飲めなかった
とは、藤木先生もお茶目ですね。

No title

自室にコーヒーメーカーがあるとは、
藤木先生はコーヒー通ですね。

No title

行っちゃうぞ、コノヤロ~。
