

ブロッコリーと骨盤底筋

昼食に野菜をと思って、ブロッコリーを家でゆでてタッパーに入れ、お弁当と一緒に食べました。

ブロッコリー、悪くはないのですが、味が無い…。

次回からはマヨネーズ、タルタルソース様のお力を借りるしかないな。

今回は耳寄りな情報をひとつ、

産後の頻尿に悩む方へ。

最近、トイレに行く回数が増えているお悩みが多いです。

過活動膀胱()の原因の一つに、出産で骨盤の開くことによる、

骨盤底筋の弱まりが考えられます。

普通、産後1~2週間で元に戻り始めるとされているそうですが、

うまくいかないと頻尿や尿漏れの症状が出ることがあります。

対策の一つが筋トレ!

まずあおむけに寝ていただき、足を曲げて肩幅に開きます。

それから自分のペースでいいので肛門を締めたり緩めたりを繰り返します。

この動きはやればやるほどうまくなりますので、最初は何となくで大丈夫です。

慣れてきたら、日増しに締める秒数をどんどん伸ばしていってください。

元気な骨盤底筋を取り戻しましょう!

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、自律神経の乱れ、産後の骨盤矯正、ブロッコリーのドレッシングを試行錯誤する整体院をお探しなら、柏松葉町カイロ整体院へ
http://kh-seitai.com/

コメントの投稿

非公開コメント

