スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件探しの旅 野田編

本日は現住所である、野田で物件を探してきました。

住んでいる町なので迷うこともなく、のんびりと探していると、今まで通ったことのない道に出会ったり、老舗の和菓子屋さんを見つけたり、
新しい発見がまだまだたくさんありました。

新築の物件が多くないのの、落ち着いた雰囲気で、町に馴染んでいるような建物が目をひきます。

あいにくの雨なので、明日以降も続けて野田市を散策しようと思います。

不動産探しの旅 数をこなせ編

本日は検討している南流山の物件を見に行ってきました。
客観的な判断をするため、このブログではおなじみ、我孫子の仁カイロ、鈴木先生に同行していただきました。

車に乗って、南流山をぐるぐるとまわったあと、新松戸、北小金、柏の松葉町と、一日つきあっていただきました。

他にもクロスバイクを自転車屋さんに見に行きました。
GIANTのescape r3とescape rx3を試乗してみました。
店員さんはどっちも乗り心地は変わらないとおっしゃってましたが、
鈴木さんも自分もrx3の方が良いとテンションがあがり、値段をみてちょっと下がりました。

東京、西葛西の整体院の院長、大坪先生もescape r3に乗っているらしいです。
http://www.otsubo-seitai.com/
大坪先生は明るくて優しい人柄で勉強家というイメージがあります。
会うたびに、施術や経営についてのアドバイスをくださいます。
この前にセミナーでお会いしたときも、「ブログ見たよ。」と朗らかな笑顔で言ってくださいました!

西原さん、コメントありがとうございます。
このブログも、更新回数が極端に少ないわりに、見ていただく方が増えてきて嬉しいです。






整体院訪問 千葉県我孫子編

千葉県我孫子市に27日、新規開業したばかりの整体院におじゃまさせていただきました。
JN整体スクールの同門でもあります、院長、鈴木さんは整体の腕もさることながら、他にはない、ボディケアというウリがあります。

一台で様々な鍛え方ができるスミスマシン(だったかな?)という機械を備え、筋肉の部位別トレーニングの指導はもちろん、ダイエットカウンセリングまでできるんです。

自分もトレーニングがどんなものかすごく軽く体験してみましたが、
目的の筋肉だけを鍛えるのでその部分が張るのがわかりやすく実感できました。

体を鍛えているかたでも、こういうやり方はあまり知られておらず、無駄な動きをして、他の部位を動かしてしまっている場合が多いそうです。

整体として、痛みやしびれをとるのが柱ではありますが、予防としての体のメンテナンスとして通ってもいいかもしれません。

ご興味のある方は
仁-カイロプラクティック我孫子市整体院まで!

http://jin-chiropractic.com/

先生の整体院訪問

去る4月21日、我がJN整体スクールの恩師、諏訪先生の整体院にお邪魔しました。
URLはこれです。
http://vctr-chiro.com/

最近は、患者さんの9割が女性というお話や、先生の臨床のときのお話を聞かせていただきました。
一緒に行った鈴木さんが4月27日に我孫子に開業予定
http://jin-chiropractic.com/
ということで、アドバイス等もしてくださいました。
やはり開業して長い方のご意見はとても参考になります。

加えて、整体院がオープンして間もないんじゃないかというくらい、院内がキレイなことにも驚きました。
自分のホームページも諏訪先生のホームページの文言を多分にいただいています。
これからもお世話になる先生なので、末永くお付き合いしていきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。